FC2ブログ

おつかれさま






昨日、東スポいってきました!

中学校地区大会見てきました。





地区大会に出場してくるチーム同士ということで、どの試合も接戦だらけ!



そんな中、石山は無双状態でしたが・・・








さて、西川と横越の対戦だったわけですが。



結果からいうと負けてしまいました。









なんとリーダーさんも駆けつけてくださり、一緒に応援をしていたんですが。



1Pはお互い少し硬い感じというか様子を伺っているというか。


でも西川が積極的に仕掛けて、立ち上がりは西川がいい流れ。


と思いきや、相手の4番を中心に横越も随所に光るプレイが。


1P終了時に西川4点リード。

リーダーさんと、『いやー重たいですねー!息が詰まりますねー!』

『相手の流れになった時にどれだけガマンできるか』等と話しながら2Pへ。



2Pはお互い流れを渡そうとせず一進一退の攻防といった感じ。

そんな中、やはり相手の4番がここぞという時に決めてくる、

からのアシストも決めてくる。というオフェンスで徐々に横越ペースに。


終了間際に追いつかれ、26対26の同点で折り返し。




後半、

少し疲れがみえる西川に対し、横越がプレッシャーをかけてきてミスを誘ってきます。

そして確か9点差がついたところで西川タイムアウト。



相手のチームファウルも重なったりでフリースローが結構もらえたのですが、

そこでなかなかつめられず。

12点リードされ3P終了。



そして4P。

西川は出だしからプレスをしかけ、これがハマり流れをつかみかけ、


たしか4点差くらいにまでつめたとこで横越タイムアウト。



その後、西川のイケイケムードを断ち切るべく相手の4番がゴールを決めてきたり、

西川にもミスがあり最終的には14点差で負け。



でも、ひたむきにゴールに向かっていき、チームを一生懸命引っ張るりょう。

体は小さいかもしれませんが、苦しい時にスリーやジャンプシュートを決めたり、

ディフェンスも頑張っていたけーた。

リバウンドや泥臭いところを頑張ってくれたりん。


3人とも本当に立派に成長しました。








ミニバスからずっと一緒にやってきて、とりあえずここで一区切り。


3人ともバスケを続けるとしても、また3人とも同じ高校で。というわけにはいかないでしょうから。











試合後、りょうと少し話をしましたが悔しそうでした。



でもまだまだこれから。ずっと応援してるから。



そう最後に伝えました。







中学バスケは終わってしまいましたが、今度は高校バスケが始まります!


バスケット人生まだまだこれから。


東京オリンピック出場も目指して欲しいと思います(*´∀`*)








本当におつかれさまでした。

ゆっくり休んで、しっかり進路を決めましょう!




リーダーさんもお忙しい中、ありがとうございました!




スポンサーサイト



県大会



いやー良い試合だった!







金曜日、中学校の県大会があり、西川は中越地区1位の東北中学との対戦でした。



中央区・東区で仕事をこなし、その足で応援へ。














相手に1人おっきい子がいて、当然相手はそこを中心にオフェンスを展開。


苦しみながらもリバウンドを頑張ったり、

りょうの連続スリー等で1ピリは8点のリード!



しかし2ピリ。

相手がディフェンスをゾーンにしたりマンツーにしたり、頻繁に交代したりで仕掛けてくると、

西川の得点が止まり、逆に相手の流れ。

もう1人のエースの外からの仕掛けも上手く、前半終了時に7点のビハインド。



2ピリは3得点か・・・。でもハーフで修正して後半勝負だなと。


3ピリ。

一進一退の攻防で、見てるこっちの足が震えました(笑)

3ピリ終了時で6点差。


泣いても笑ってもこれが最後。4ピリ。


相手のエースが躍動。

自分で点取るわ、仕掛けておっきい子にナイスアシストするわで点差は11点に。


でも私は、

まだ慌てずに2点を地道に取っていって、スリーを1本。

4点差くらいで、勝負の時間帯を迎えられれば全然イケるなと

勝手にプランを妄想してました。



そしたらそーしが地道に2点を重ねていき、スリーが決まって残り4分半で4点差!


ここだわ。ここを踏ん張って流れを持ってこれれば。


というところだったんですが、そこでミスが重なり開く点差。


結局最後は65-49で1回戦敗退となりました。



1ピリを見た感じは、競るだろうけど西川が勝つな。と思っていましたが、

伊達に中越地区の1位じゃないなと思いました。


おっきい子に頼るだけのチームではなく、ホントいいチームでした。


勝ち進んで本丸に一矢報いて、代わりに北信越行ってくれ!と思ったのですが、

2回戦で宮内に負け・・・。



男子は鳥屋野と本丸の決勝で本丸が優勝!3決は宮内が勝ち!


ということで、


本丸・鳥屋野・宮内が北信越大会に出場です。おめでとうございます!


女子は小針・光晴・長岡大島!おめでとうございます!


北信越大会は新潟開催なので、時間が合えば新潟勢の応援にいきたいと思いますヽ(´ー`)ノ










いやしかし、ホント良い試合でした。


小さかったそーしがたくましくなって、りょうも中心選手として活躍して・・・

感慨深いものがありました。





そーし・ゆーとは中学バスケは引退ですが、今度は高校バスケへのチャレンジが始まります。

りょう・けーたはこの悔しさを来年にぶつけて欲しいですね。




まだまだバスケ人生は始まったばかり。




これからも大舞台で活躍して、

人としても成長していって欲しいなと。



そんな風に思います。




2014市民戦・春





先週の日曜日は市民戦・春がありました。







一回戦の相手はO.F.F。


負ける気が全然しませんでした。











って言いながら4Pまで競ってましたけどね(笑)











レバーのスモーク!


めっちゃおいしい!









試合内容はよく覚えてないんですが、1Pでファウル2つしたのはヤバイなと思いました!



でもその後はノーファウル!さすが!




そんなとこぐらいですかね。





M山さんの劇的スリーが印象強すぎて、ホント内容覚えてないなぁ。






あっ!

オフィシャルの手伝いや、審判を代わってやってくれたり、ありがとうございました☆






2回戦はFOBということでしたが・・・



午後から仕事だったので私は不参加。


結果は負けとのことでした。




秋はどこと当たるかな~ヽ(・∀・)ノ










さて、明日はBチームの市民戦!


1回戦で負けるってことはないでしょう!


なので応援は2回戦から行きます。(仕事だし。。)


ナインの応援にも行けるようにしたいですね(*´∀`*)




Sリーグファイナル Aクラス






コンニャロメ!













今日の夜はAクラスのファイナルがありました。




相手はなかなか強くて・・・



結構点差つけられて負けてしまいました。


残念。









そうそう。私がマークしてた相手がポストプレイ仕掛けてきましてね。


(おっ。こういうのは始めが肝心。かるーくシャットアウトしてやりますか。)



と思い、相手のターンを読んでコースに入ったつもりだったんですが・・・







ゴッツンコしてしまいましてね。


唇の裏が切れましてね。切れたというより穴あいてましてね。






バスケはどうしても接触が起きてしまうスポーツなので、


頭にくることは基本的にないのですが、今日のは別でした。



久しぶりにカチンときてしまいました。



頭つかんで張り倒してやろう。と思ったくらいカチンときました。





まーでもその時は、コイツわざとだな!と思いましたが、



最近の練習中でもポストのディフェンスしてる時に鼻をゴッツンコして、


鼻血ブーになったので、(ディフェンスの仕方が悪いのかなぁ)と反省しています。



ポストのディフェンスって難しい!






で、その後違う人にもマークついたんですけど、その人もポストプレイ仕掛けてきましてね。



(あー、やっぱりナメられてるんだなぁ。あー、唇めっちゃ痛いなぁ。)


(やり返したいなぁ。どうやってやり返そうかなぁ。あー、唇めっちゃ痛いなぁ。)


(この人ヤル気マンマンだなぁ。わざと当たってくるだろうからチャージング狙いかなぁ。)




と思ってたらチャンス到来!私のイメージ通りのプレイ仕掛けてきたので、


サッとコースに入りゴッツンコ!


オフェンスチャージング!してやったり!




その後も、ボールのないところでチャージング狙ってコース入って、


無理に倒されたんですけど、笛が鳴らなかった!


あれもうまくチャージング取ったと思ったんだけどなぁ。




と、私の見せ場はそんなところで、あとは覚えてません(笑)


あっ!トラベリングしたな!(笑)





















こんな日はビールだな!(いつもだけど・・・)


ということで、お刺身とビールでイヤなことは忘れましょう!(*´∀`*)



と思ったのですが、ワサビが傷口にしみるしみる!



ビールのシュワシュワがめっちゃしみる!




でも、口の中なんですぐ治るでしょう!



いたいのいたいのとんでいけ!ヽ(・∀・)ノ




久しぶりに西川中へ




昨日はホーネット練習ではなく、西川中バスケ部の練習に行ってきました。




コーチや保護者の方から来てくれとずっと言われていたのですが、


火曜と木曜の夜ということで、火曜はホーネット・木曜の夜はなかなか行けず、、、



ということで昨日行ってきました。









恐怖だったスリーメンも、なんとかこなせて一安心。
(最近、走ることを意識して練習していたおかげ!助かった!セーフ!)




練習の終盤、押し合いの練習というものがあって、


ケータとやったのですが、なかなかのパワー!体の当て方が上手いんですね。



小さい体で大きな力を生む工夫っていうんですかね。


(いろいろ考えて頑張ってるんだな)


と感じて嬉しくなり、ほぼ本気で押さえ込みにいきました!(笑)




その後、ゆーとともやったのですが、ゆーとも当たり強い!


本気で押さえにいったのですが最後、吹っ飛ばされました!(笑)




昨日はゲームが無かったですが、なかなか楽しい練習でした。



なんとか木曜日に都合をつけて、また行きたいと思います。















DICEリバ。



ミスがあって同じリバが2枚あって、


ミスの方は練習用・正規の方は試合用で使い分けていました。





でもそうすると正規の方あんまり使わないな。と思ったのと、


OTKのファンがいたら、練習用のやつはその人にあげてもいいなと思っていました。







で、昨日。


そんなわけでファンにリバをあげました。
(今もファンでいてくれてるのかな?(笑))




擦り切れるくらいそれを着て練習頑張って、上手くなって、


なによりバスケを楽しんで欲しいなぁと。



そんな風に思います(*´∀`*)




プロフィール

OTK☆

Author:OTK☆

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
fc2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる