FC2ブログ

お呼ばれ

ひさーしぶりの更新になりました

豪雨すごかったですね

家の方は被害ありませんでしたが、でもすぐ近くまで水がきていたようです。

ホントにすごい雨でした(´・ω・`)


さて・・・先日、中学の時の先輩のお宅へお呼ばれされたので行ってきました

正確には、自分からおしかけた感じですが・・・(・∀・)アレー

車を少し離れた駐車場にとめ、おじゃまします♪

先輩数人の中に後輩は私一人だけ・・・。

まーいつものことなんですけどね

気を使いながら、かわいがられ(?)ながらお酒を頂きました。

毎回思うのですが、先輩達はお酒が強い!

私も弱くはないのですが・・・。

あんなにたくさんあったお酒がみるみるなくなっていきます。

私も酔いがまわり先輩に絡みはじめます

・・・そして・・・

気付いたら自分の車の中で寝ていました・・・。

やってしまいました。

先輩に絡んだ事は覚えてる…外に出て流れ星を見た事も覚えてる…。

でもどうやってここまで来たんだ??

また先輩方に迷惑をかけてしまいました

後で聞いたら、それはもう大騒ぎだったということで本当に申し訳ないです。。

「お酒は楽しく適量で。」

誰かが言ったその言葉に「その通り!」と賛辞を送りたいです。

お酒の失敗は多いのでまた気を引き締めたいと思います

スポンサーサイト



分かれ道(後編)

昨日の続き・・・。

たまたまテレビをつけたら、ウィンターカップの県予選・決勝を放送していました。

新潟工業×北越高校の対戦でした。

後半の途中からで、しかも結構点差がついていて、(北越がリード)

「こりゃこのまま北越の優勝だな」、と友達と話をしながら見ていました。

そして後半も残り2分少々・・・いまだに北越がリード(12~13点差だったと思います)

最後まで見なくても・・・と思っていたその時・・・。

新潟工業が意地をみせます。  シュートが決まりだします。

でも残り時間は1分少々(点差は7~8点くらいだったかな??結構厳しい点差でした)

ど、どうなるんだろうと見ていたら・・・

バスケットカウント、北越の7ファウル等でみるみる点差が詰まっていきます。

新工ベンチ・応援席はものすごい盛り上がり (・Д・)ギャー

なんと新工、同点に追いつきます(残り10秒くらいだったと思います)

あの点差をあの時間帯で追いつくこと自体、すごいことなのですが、さらに・・・

残り2秒、新工がシュートを決め、逆転優勝!

そのシュートが決まった瞬間、新工側はお祭り騒ぎ (・∀・)ワショーイ

「すごい・・・かっこいい・・・・・おれ、新潟工業でバスケしたい」

となり、中学でもバスケを選び、ついに念願の新潟工業に入学することもできました

あの日、テレビをつけていなかったら・・・もし新潟工業が負けていたら・・・

バスケは続けていたかもしれませんが、強豪校に行って、全国を目指す

ということは考えなかったと思います。


野球を選んでいれば、また違う人生になっていたとも思いますし。


些細なことで人生が変わるんだなぁ・・・とふと思った今日この頃です


※当時の事を詳細に覚えている方、残り時間・点差など

違っている部分もあると思いますが、ご了承くださいm(__)m


分かれ道(前編)

暑い日が続きますね

私が小さい頃は、夏=プロ野球中継&ビール

という印象がとても強く、ほぼ毎日野球中継があり

それを見ながら父はビールを飲んでいる・・・。

自然と野球に興味がわき、当時のスター選手といえば、

原辰徳選手(現監督)・クロマティ選手・桑田投手等々・・・。

保育園時、将来の夢はプロ野球選手と書く程、野球にはまりました。

小学校にあがりソフトボールを始め、

小4の時に町で1位・小5の時2位・小6の時3位・・・と

まずまずの活躍をみせていました
(結構出場チーム多い)

が・・・それと同時に、人数が少ないという理由でミニバスもやらされました。

始めたばかりの頃は、シュートは届かない、ルールも分からない、疲れる

「やっぱりソフトボールの方がおもしろいや♪」

と思っていたのですが・・・。

小5の頃の担任の先生がバスケ経験者ということで、

色々教えてもらっているうちにいつの間にか夢中になっていました

加えて、ジョーダン・ストックトン・ピッペン・桜木花道w・・・等々の

プレーを見て、やはりはまりました(・ω・)

バスケとソフトボールを掛け持ちでやっていたわけですが、
(バスケ通な人はピン!ときたはず!!そう!田臥選手も同じですよね)

中学に行ったらバスケと野球どっちをやろうかなーと思っていた時の事。
(確か小5の頃だったと思います。

季節は冬。

なんとなくテレビをつけたのですが、なんとそこには・・・!



後編へ続く (・∀・)エー!

巨人戦 7/20

エコスタジアムへ巨人対中日戦を見にいってきました

きれいな夕暮れの中、試合が進んでいきます。

巨人の先発はゴンザレス投手。

で、でかい写真が小さいので分かりづらいですが・・・。
開始


0対0のまま7回裏・・・

ランナー1塁・3塁で大村(サブロー)選手×チェン投手

緊張感が漂います。・・・そして・・・


サブロー×チェン



見事なタイムリーヒット!  巨人が1点を先制(*^_^*)

写真は長野選手がホームインの瞬間なのですが・・・


先制点に喜んだおじさんの腕がバッチリかぶっています



9回まで守って逃げきりだ!と思っていたところ・・・

9回の表、中日が和田選手の内野安打で同点に追いつき延長戦へ(・ω・)フーム

先制


中日もチェン投手・・・からのなんと浅尾投手

感激してまもなく、度肝を抜かれました。

めちゃくちゃ球が速い

あんな優しそうな人なのに、球はかなり凶暴です。

代打の谷選手を三振にとる等、素晴らしいピッチング!

さらに中日、浅尾投手から河原投手へ。

しかし10回裏、河原投手を攻め中日ピンチ!

そしてこれまたなんと岩瀬投手が登場!

中日は満塁策をとり、ワンアウト満塁で阿部選手の打席。

阿部選手 対 岩瀬投手。

初球は外角いっぱいのスライダー。めちゃくちゃいい球でした。あれは打てません。。

そしてワンストライクからの2球目!

阿部×岩瀬


ライトオーバーのサヨナラヒット(・∀・)カキーン

鳥肌がたちました。

エコスタも狂喜乱舞。

サヨナラ

そしてもちろん、ヒーローインタビューは阿部選手

ヒーロー

サイコーでーす(・ω・)

おめでとうございました☆

三ツ矢サイダー

台風の影響でここ最近は涼しいですね

とはいってもこれからまた暑い日が続きます。

そうするとやっぱりこの季節はなんといってもビールがおいしいですよね

仕事終わり、汗もたくさんかいた、そしてなぜかテーブルの上には枝豆が・・・。

飲まずにはいられなくなります(・ω・)

昼間から飲んでいたいですが、そういうわけにもいきません。

仕事もありますしね


日中、事務所にいる時は、お茶を飲むことが多いのですが、

外回りに出た時は、必ずといっていいほどコンビニで、ある飲み物を買います。

そう、三ツ矢サイダーです



幼い頃、両親に
「ジュースとか炭酸は歯が溶けるからあまり飲んじゃダメ」と言われ、

純真無垢(・A・)だった私は
「歯が溶けるってコワイー」と、水・お茶ばかり飲んでいました。

(親は虫歯を心配したんでしょうけど)

そんなある日、幼馴染のいとこの家へ遊びに行った時の事。

やっぱり暑い日でした。

祖母が冷たい飲み物を持ってきてくれたのですがそれが三ツ矢サイダーでした。

「これなーに?」と聞く私に祖母、

「サイダー!」

水に見えるけど、しゅわしゅわしてる・・・炭酸だ

「ばあちゃん、歯が溶ける・・・」と泣きそうな私に祖母、

「??溶けるわけないじゃん。」

え!?そうなの!?と驚く私。

おそるおそるサイダーを一口・・・




ウマイー

それからはもうとりつかれたようにサイダーを飲みました。

いとこの家にいけば必ず、サイダー。

親は祖母に、あまり飲ませないで下さいと言っていたらしいのですが、

おかまいなしでした。

そうしたら案の定、歯が溶けました(笑)・・・(虫歯)



後から聞いた話ですが、あまりにも私が喜んだ為、
いつ遊びに来てもいいように、ダース買いをしていてくれたようです。

その気持ちにとても感謝です。


ばあちゃん、ありがとう。


今はいろんな炭酸飲料がたくさんありますが、私の中の一番はやっぱり
三ツ矢サイダーです(*^_^*)



※今日は巨人の内海投手が節目の10勝目を達成しました。
おめでとうございます








プロフィール

OTK☆

Author:OTK☆

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
fc2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる