FC2ブログ

戦隊ヒーローごっこ

戦隊ヒーロー・・・

30年以上も歴史があり、男の子ならば一度は夢中になったかと思います。

ゴレンジャーから始まり、私の頃は

マスクマン・ターボレンジャー・・等々・・・

わくわくしながら、目を丸くしてテレビを見ていました。

友達とも、

『おれ、〇〇レンジャー!』

『じゃーおれ△△レンジャー!』

『えー!じゃーおれ、××レンジャーかよー・・・』

みたいな感じで遊んだのを覚えています


・・・そんな前フリをして、ある日の出来事を書こうと思います(・ω・)


これまた、私が群馬の不動産会社に勤めていた時の話なんですが、

やっぱり今くらいの時期、寒い季節でした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


マンション・アパート等に住んでる(住んだことがある)方は分かると思いますが、

ポストにいろんなチラシが投函されていると思います。

飲食店・カーショップ・インターネットの勧誘・・・

そして、不動産チラシ・・・。


興味の無い人からしてみれば、不動産チラシはゴミでしかなく・・・

『不動産チラシ投函厳禁!』 と、ポストに張り紙をするお宅や、

投函をしている最中に住人とばったり会い・・・

『ゴミをポストにいれてんじゃねぇ!』と、怒られたり・・・


まー気にしていたらきりがないので、普段はそんなに気にしないのですが、

その時は気分が落ち込んでいて、しかも寒い・・・。

(踏んだり蹴ったりだな・・・)

と思いながらも、チラシ投函を続けていました。

すると近くの公園から子供たちの声が・・・

(楽しそうに遊んでるなぁ・・・一服でもするか・・・)

そう思い、タバコを吸いながら子供たちの遊びを見ていました。


すると・・・


『おれ、〇〇レンジャー!』

『じゃーおれ△△レンジャー!』

と、戦隊ヒーローごっこをしていました

(懐かしいな・・ん?でも子供たちは6人・・・1人余るぞ・・・?)

と、見ていたら1人、モジモジしている子がいました。

(内気な子なんだろうな・・早くしないと敵役になっちゃうよ・・・)

・・・案の定、5人目のヒーローが誕生。

(あちゃー・・・どうするんだろう・・どうなるんだ・・・)


5人のヒーローたちもその子をまくしたてます。

『早くー。お前は何レンジャー?(・∀・)ニヤニヤ』

少し悪意を感じましたが、見守っていました。

しかし、その子は相変わらずモジモジ・・・

(がんばれ!何でもいいんだぞ!何色でもいいんだぞ!)


その子 (モジモジ・・・)

5人  『早くー。何レンジャー?(・∀・)ニヤニヤ』

その子 『お、おれは・・・』 モジモジ・・・

私   (あっ!しゃべった・・・。)

その子 『おれはー・・・』 モジモジ・・・

5人  『なんだよー。何レンジャー?(・∀・)ニヤニヤ』


その子 『おれは・・・ウ〇コしたい!!』










時が止まるとはまさにこのことか!と感心し・・・

(いや!感心してどうすんだ!大丈夫か・・・)

ヒーロー5人は固まりながらも、

『お・・おぅ・・ト、トイレ行ってきなよ・・・』

ダッシュでトイレにいくその子・・・。

(トイレに行きたくてモジモジしていたのか!内気な子だと思ったのに!)


しばらくしてその子が戻ってきて・・・


その子 『ヨッシャー!!回復したー!!テメーら全員ブッ倒す!!!』

5人  『ギャーース!』


(蝶野だ・・・おれだけ見てりゃいいんだよ!と言わんばかりだな・・・)

(全然、内気じゃないし・・・むしろ暴れん坊じゃねーか・・・)



・・・そんな子供たちの心温まる(??)場面に遭遇した・・・

というお話でした(笑)


その子供たちに元気をもらって、落ち込んでいた気持ちも明るくなりました☆

子供のパワーって無限大で素晴らしいと思います


私にもそんな頃があったんですもんねぇ・・・(・ω・`)



スポンサーサイト



軽トラの番犬

しかし寒いですね

外に出るとまず手がやられます(・Д・`)

手袋を買おうかな・・・どれがいいかな・・・ユニクロの手袋・・・

いや!やっぱりノースフェイスかな・・・


さて・・・

私が群馬の不動産会社に勤めていた時の話です。

季節は今くらいの時期だったと思います。


お客さん宅へ訪問する約束があり、商談を終え会社に戻ろうと思ったのですが、

(そういえばこの辺に新しく物件がでていたな・・見てから戻るか・・・)

と思い、その物件へと向かいました。


・・・しかし、あまり行かない地域だったため、なかなか物件にたどり着けず・・・

(困ったなぁ・・・近くまで来てるはずだけど・・・近所の人に聞いてみるか・・・)

と思い、車を止め少し歩いていたら1台の軽トラックが畑のわきに止まっていました。

そして、畑でおじいさんが作業をしているのを発見!

(作業中に声をかけるのは申し訳ないけど・・んっ?あそこにいるのは・・・??)

よーく見ると軽トラックの運転席に人影らしきものが・・・。

(おばあさんかなぁ?軽トラックで休んでいるようだし、おばあさんに聞いてみよう・・)

そう思い、近づいていってみると・・・









犬



運転席に座っていたのはおばあさんではありませんでした


(・・・・・)


おもわず絶句・・・でしたがすぐに笑いが込み上げてきました。

(おじいさんの軽トラを守っているのか・・・かわいいな・・・)


・・・その後おじいさんに声をかけ、優しく道を教えてもらい

物件にも無事たどり着けました。


・・・そんな心温まる(??)場面に遭遇した・・・

というお話でした(・ω・)




ゴルフコンペ 打ち上げ

みなさんお酒が入り、気分も上々

大ブーイングを受けたにも関わらず我先にカラオケを始めたKSK氏・・・。

(気にしていないのかな・・・?)

しかし、歌っていたのは坂本九さんの上を向いて歩こう・・・。

(なるほど・・・どんまい・・・)


そして、一緒の組だった上級者の方が私たちのテーブルへ・・・。







いろいろ話をされたのですが、私も酔っていたのであんまり良く覚えていません

・・・が、とても印象に残った言葉がありました。


『ゴルフコンペなので、もちろん良いスコア・優勝を狙いたくなるのは分かるが・・・

 それがゴールではないんだよ』と。


『まだまだ若いんだし、ゴルフライフも始まったばかり・・・

 スコアをまとめようとして、現状維持ばかりしていてはダメ・・・』


『いつか来るゴールの日に、ベストスコアが出せればいいと思う・・・

 その日のための練習だと思って、これからラウンドを重ねて欲しい』



『これは自信ないから・・・と言って、

 やりやすい・慣れたプレーばかりじゃなく、

 どんどんチャレンジして失敗して欲しい』と。


(これはゴルフに限らず、バスケでも同じな気がする・・・!)

・・・酔っていたからかもしれませんが(笑)私は感動しました。


(なるほどなぁ・・・深いなぁ・・・)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



打ち上げも終わり、帰るか・・・と思っていたら・・・

KSK氏・スナックの店員さん・もう一人の友人とラーメンを食べに行くことに・・・

あれだけ飲んだのに、『〆ビールだ!』と言いながら、

瓶ビールを5本も注文するKSK氏・・・

『飲みすぎだコノヤロウ!』

と言いながら、私もゴクゴク(・ω・`)ウマウマ



たらふく食べて飲んで、もうお腹いっぱい!

さてと!帰ろうか!!


みんな (・・・・・)

私 『えっ・・・ど、どうした・・・?帰ろうよ・・・』

みんな (・・・・・)

私 『・・・?????』

みんな 『ご、ごちそうさまです・・・

私 (??・・・・・・・・!!!・・・しまった!やられた・・・!!)

なんと、彼らは私の賞金をたかってきたのです

(もともとみんなのお金だし・・・まっいいか♪)

と、支払いを済ませ、少し西川町をみんなで歩きました。

(中学生の時はみんなでよく自転車で徘徊していたなぁ・・・)

(まさか大人になって、地元を歩きながらまたバカを言い合えるとは・・・)

友達っていいな・・・と改めて思いました。



その日の夜はとても星がキレイで、少し冬のにおいもしました。

新潟の冬は寒くて嫌になりますが、心は常に温かくいたいと思います




ゴルフコンペ

先週の木曜日、ゴルフコンペに参加してきました。(総勢20名)

前回最下位だったので、この日のためにラウンドを重ね準備をしてきました。

今回の優勝候補は私か!?、KSK氏か!?と騒がれていたので、

(優勝するぜよ・・・!)

と意気込み、KSK氏と一緒に会場のノーブルウッドゴルフクラブへ。


しかし、2人とも意気込みすぎて出発が早すぎたらしく・・・

ゴルフ場へ一番乗り・・・早すぎたためお出迎えもされず・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


しばらくしてみなさん集まりプレー開始。

私は、前回優勝者・上級者の方達と一緒の組に・・・。

(こんな上手な方達と一緒とは・・・迷惑かけないようにしよう・・・)

と、思うと逆に変な力がはいってしまい・・・

落ち着きのない・バタバタしたプレーをする私。

その姿を見て優しく声をかけてくれる上級者の方達。

『慌てなくていいから、1打1打を落ち着いて』

その言葉でとても気持ちが楽になりました

とてもありがたかったです(´・ω・`)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そんな方達の心遣いのおけげで、とても楽しくプレーを終えスコア提出・・・。

これといった見せ場もなく、自己ベストよりも悪いスコアだったので、

(優勝はないな・・・)

と思いながらゴルフ場を後にし、表彰式&打上会場へ。


そして、順位・その他の賞の発表・・・。

はたして・・・・・!!



コンペ



第9位! アッヒャッヒャ!(゚∀゚)アッヒャッヒャ!

ドラコン改め、ドラ短賞! アッヒャッヒャ!(゚∀゚)アッヒャッヒャ!

レディースという字が二重線で消されているのが気になりましたが・・・

ちなみにドラ短とは・・・簡単に言えばボールが一番飛ばなかった・・・

ということなんですがある条件を満たしていないと認められない・・・

という、レアな賞らしいです(・ω・)

9位という順位も嬉しかったです☆


そして、今回は誰が優勝・準優勝かをみなさんで予想をしていて・・・

なんと私が見事的中!!

なかなかな賞金まで頂き、さらにゴルフ場からの提供品があるということで・・・

公平にクジ引き・・・せーので開けるとこれまたな、な、なんと・・・!!

私が当たりを引き当て会場はどよめき・・・ざわざわ・・・ユーアーラッキーボーイ!

いろんな賞・景品を頂きとても楽しいゴルフコンペになりました


・・・優勝候補といわれていたKSK氏は第10位・・・。

みなさん、KSK氏が優勝すると予想していたので大ブーイング

しかしそんな声をかき消すかのようにカラオケで熱唱するKSK氏・・・


みなさん、KSK氏の歌声をBGMにお酒が進み、ゴルフ談義に花が咲いていました。


続く




試合結果

さて、日曜日の試合の結果ですが・・・


・・・2試合やって2試合とも負けてしまいました・・・

・・・ただ、みんな体調が良くないなかとても頑張っていました。

それに比べ私は・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


久しぶりのバスケの試合でわくわくする私・・・。

(ハッスルするぜ・・・!)

と、思ったのも束の間、

出場早々、2ファウル・・・

(・・・マズイかも。これはもしかすると・・・ざわざわ・・・)

予感は的中し、着々とファウルを重ね4ファウル・・・。

そして迎えた第3P中盤。

ドリブルをファンブルし、ボールを取られそうになったので、

相手選手の腕をあからさまに引っ張り・・・


・・・アンスポを頂きそのまま退場。。


とても恥ずかしいデビュー戦になりました



2試合目は相手チームに、小・中学校時の後輩が所属していて・・・

マッチアップする機会があったのですが、上手になっていました(・ω・`)

久しぶりに一緒にバスケをして楽しかったです♪

・・・いろんなチームがありますが、みんな上手ですね素晴らしいです。


他のチームと試合をやると良い刺激になります。

負けっぱなしで終わらず、次回は勝てるようにいろいろ考えなければいけません。

審判もできるようにしないとですし・・・とても有意義な1日を過ごせました


・・・そして夜も練習があり・・・

体にムチ打った代償は大きく、練習後すでに筋肉痛。

次の日、朝起きたら体がバラバラになってるんじゃないかというくらい

全身が痛かったです(・Д・)ギャース!

ですが、そんな時はごはんをたくさん食べ、ビールで栄養補給・・・

するとあら不思議!

疲れもとれ、筋肉の修復も完了した様子です(・ω・)

人間の体っておもしろいなと思いました




プロフィール

OTK☆

Author:OTK☆

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
fc2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる