FC2ブログ

ひよこピヨピヨみピヨピヨ

サボり癖が・・・

いや、ちょっと最近忙しくてですね・・・



さて!

先日、駅南のスパイシーマーケットに行ってきました(初)

ドキンさんと2人きりのはずが、サプライズゲスト登場ということで、

終始そのゲストの話題で持ち切りに・・・

その様子をお届けします☆





スペシャルゲストとはこの方!!


ひよこ1

ひよこさん




ウメきゅうを食べようとするひよこさん

ひよこ3

ひよこさん『うめーー』(笑)




生春巻きか・・・それともポテトフライか・・・

悩むひよこさん

(生春巻きは鶏肉はいってますよ・・・)

ひよこ2




その後もテーブルを所狭しと動き回り(笑)

ご満悦のひよこさん


ひよこ4



ひよこさんとはここでお別れし、2軒目へ♪

今回はきんぎょ草。ではなく(M山さんすいません!)謎のお店へ・・・

(・・・・・)

こんな感じになり、ビール1杯飲んで出てきちゃいました

ということで、3軒目へ☆




カフェ37でデザートを食べるドキンさん(*´▽`*)

37カフェ



私はバーボンコーヒーでシャレオツに締め、帰宅。

新潟の夜を満喫してきました♪  というお話です

これからもっと暑くなってビールが美味しい季節ですね♪

ビアガーデン行きたいなーーー




スポンサーサイト



先週火曜日の練習

前回の続き。

また間があいてしまいましたね



さて、『相手を出し抜いて点を取る』ということにもチャレンジしてみた先週・・・

とっても良い感じでした♪

(えっ!?このタイミングで打つの!?)

(えっ!?パスじゃないの!?)

的な相手の反応がたまらなかったです。

相手を出し抜いて点を取るのがこんなに楽しいとは。

でもまだまだ、出し抜いているというレベルではないか・・・



その次の練習では、なぜかうまくイメージがわかず、体も動かない。

ずっと力みっぱなし。シュートもめちゃくちゃ。

やっぱりイメージが大事ですね!

そしてゲーム前のアップ(体をほぐす)も大事だなと感じました。

アップ無しでいきなりスーパープレイする人ってスゴイですね・・・



と、まあ、、、

間があきすぎて、書こうとしたことを忘れたので(笑)あっさり更新です☆



反省だけなら猿でもできる。と誰かが言っていました。

反省したことを改善していきましょう。




先週の練習試合

先週の日曜日は練習試合がありました。

すっかり遅くなりましたが、感じた事を思うままに書いてみます。

といっても、りーだーさんの記事に書かれている事が全てですけどね(笑)

なので、火曜日の練習で感じた事も書いてみます。

そんなに大した内容ではないので暇つぶし程度に見てください。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



試合前、『相手に合わせず自分たちのバスケをしよう!』

『特にディフェンス。積極的にプレッシャーかけていこう!』

ということだったのですが、相手のインサイド同士のスクリーンにやられ・・・

(もう少しカバーに寄るか・・・)

と、無意識的に引き気味に守ってしまいました。

そのせいで、気持ち良くパスを回されて結局得点される。という・・・

インサイドのディフェンスがダメ。ということではなく、

チーム全員が、スクリーンをかけてくる相手への対応ができていないんですね。

だからあんな簡単にフリーをつくられる→慌てて止めにいく→ファール。

ファールしていたのは私ですが(笑)

しかも同じシチュエーションで2回。

実は2回ともファールしなくてもいい場面なんですよね。

ではなぜファールまでして止めにいったのか?


1回目は、相手に気持ち良くシュートを打たせたくなかったから。

2回目は、また同じことをされているんだよ。というのを分かってもらいたかったから。


バンプ・スイッチアップの意識がまだまだ足りないなと思いました。

自分のマークマンだけしか見ていないのかなぁ・・・と思ってしまいます。

(もちろん、私もサボってる場面が多々見受けられる。)


リバウンドもまだまだスクリーンアウトができていなく、

シュートを打たれたらボールを眺めている・・・という場面も多かったと思います。


そしてなによりオフェンス面。

今回もりーだーさんに頼ってしまいましたね。

今回私はどんどんシュート打ってやろうと思っていたのですが、

7~8本しか打っていなかったです。結局6得点・・・。

りーだーさんの言うように『うまさ』が足りないなと痛感しました。

『相手を出し抜かなければ得点できない。』

本当にその通りですよね。

何回同じ反省をしているんだか・・・


ということで火曜日の練習はそれらを全て意識してやりました。

スイッチアップ・スクリーンアウト・相手を出し抜いて点を取る。この3点。

動画をみてみるとスイッチアップ・スクリーンアウト、

サボってる場面ありますが、意識はあるな。という感じ。

意識だけでなく常に行動しなければ・・・。

気になったのは他の人。

意識さえ無い人が多いですね。


続きます。




ついに・・・

またまたまたサボってしまいました

毎日ブログ更新する人ってスゴイなと実感しています・・・(・ω・`)




さて・・・。

去年テレビ放映をしていたんですが、その時はなんとなーく観ていました。

でも、観ていくうちに(なんだこれは・・・おもろいやんけ!!)と、なり・・・

改めてちゃんと観てみよう!

ということで、DVDを借りて映画を観ました。ドキンさんと一緒に

『えっ!?今さら!?』と思うかもしれませんが、

その映画とは、ゴールデンスランバー。

堺雅人さん主演のあの映画です。


(・・・・・)

いやー。もうですね、やっぱりおもしろかったです

いろんな伏線が張り巡らされていて、

(あー、そういうことか。あーなるほどなー。)

の連続でした。

こういう映画すきです☆


そしてつい先日、これまた『えっ!?今さら!?』と思うかもしれませんが、

猿ロックも観ました☆

これはですね、エンディングがとても良いんです。

最後のシーン・・・

比嘉愛未さんの表現力・・・

たまらないです(*´▽`*)

少し切なくなります。



そしてそのDVDを返しに昨日ツタヤに行ってきたんです。

そしたら、な、な、なんと!!!



ついに!!!


本日(6/12)より、ドラゴンタトゥーの女のレンタルが開始!ということです!!

映画館で見ましたが、これおもしろいです。

若干、(あー・・・か、かわいそうだな・・・)とか、

目を逸らしたくなる場面もあるかもしれませんが、

逆に私はその描写に惹きつけられました。

アブナイ人間なのかな・・・


と、とにかくおすすめです!

これも最後が切ないんです・・・




それと。

先日練習試合がありました。

勝ちはしましたが、反省点多しで(しかもいつも同じ反省)まだまだだな。という感じ。

それについては次回書こうかと思います。



ユニ





天体ショー

天気の良い日が続きますね。

非常にあっちぇです(笑)



さて、今年の2012年。天体の当たり年だ!なんて言われていますね。

最近だと金環日食や金星の日面(太陽面)通過が記憶に新しいと思います。

金環日食は朝からテレビで大賑わいでした。

日食グラスがあちこちで売り切れになる等、

なかなかのフィーバーっぷりだったと思います。

昨日も金星の日面通過があり、日食グラスが大活躍でした。


他にも、金星と木星と月が一直線に並ぶ現象があったりと、

まさに天体の当たり年!



月1



そして、今月の4日。満月の夜。

あまり騒がれなかったですが、部分月食がありました。

この日、私はドキンさんと内野で飲んでいたのですが、

月食の時間に交互に外に出て見ました!月食!!



月食


分かりにくいですが、右下が欠けています。

雲で隠れてるとかではないです。月食です。

携帯のカメラ機能なので感動が伝わらないのが残念ですが、

肉眼で見た月食は感動モノでした。

満月の夜なのに空がとても暗くて不思議な感じもしました。



来月は木星食。

8月はペルセウス座流星群と金星食。

12月にはふたご座流星群。

空のイベント盛りだくさんですね☆

この他にも色々あるかもしれませんので、

他にもこういうのあるよ!という情報がありましたら教えてください♪

自然って素晴らしいですね☆




プロフィール

OTK☆

Author:OTK☆

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
fc2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる