FC2ブログ

大地の芸術祭

ついに行ってきました!

天気にも恵まれ、驚きや感動・・・とにかく楽し過ぎでした。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





お腹が空いたので、『さがの』さんでソバ食べよう♪

dg1



お腹いっぱいに食べたら眠くなりましたが(笑)、まずはキナーレヘ。

入場してすぐに目に飛び込んできた光景。



dg3

dg4

dg5

古着で埋め尽くされていました。   スゴイ。



キナーレから移動し・・・





dg6

dg7

dg9

dg10

dg11

dg12

dg14

dg15

dg16

dg17


廃校になった小学校を改装した作品・・・

古い部分を残してアートにする。   スゴイです。

口が開きっぱなしでした。

もっと写真を撮りましたが、これから行く人もいると思いますので♪





湧き水。冷たくておいしかったです☆

dg18

dg19

涼しそうな写真ですね!写真撮りのセンスが・・・


dg20

dg21

小学校を出ると、少し登りながら他の作品を見れます。

その中にとってもおもしろい作品がありました♪

あえて写真は載せません(笑)芸術祭が終了したら載せようと思います。





すっかり癒されながらも、もう1つ見よう!ということで・・・


dg22

斜めから

dg23

後ろはこんな感じ

dg24

中はこう

dg25


この作品もスゴかった。

散りばめられているのは鏡。

建物の中にも入れます。不思議な世界が広がっています。

ここでも口が開きっぱなしでした



ここでタイムアップ!

次の日はどこ見にいくか?という計画を練りに宿へ。



dg26

dg27


続く。




スポンサーサイト



アルソックカップの、もうひとつの話

私が群馬にいた頃・・・

大学生の時に、群馬リーグという大会に参加していました。
(今も開催されてるみたいですね)

当時、群馬県最強のクラブチーム・佐田建設バスケットボール部や、

群馬教員等も参加していて、なかなかおもしろい大会でした。

そんな強豪相手に、いつも決勝まではいっていた上武大学・・・

若さって素晴らしいですね!(笑)



佐田建設には多くの国体メンバ-と、T橋さんというエースがいました。

ですが、私が大学を卒業するくらいに佐田建設バスケ部が解散。

バスケ部の方達は散り散りになり、T橋さんもいったん他のチームへ。


しばらくしてT橋さんが群馬アルソックに入部した。という話を聞いて、

(あ~、今も頑張ってるんだなぁ。)

と思っていました。



たまーーーーーに群馬のバスケ事情を調べてみたりすると、

群馬アルソックは群馬で1番になっていたり、

群馬アルソック・国体メンバーのエースとして

T橋さんが活躍していることを知りました。


ですが・・・


最近、名前を聞かないなぁ・・・

と思っていたところにアルソックカップに群馬アルソックが参加!?

これは行くしかない!というわけで試合を見に行ったわけです。



でも・・・





いませんでした(泣)もうとっくに辞めちゃったんですかね。残念でした。

T橋さんもオフェンスの鬼で、誰もが『あの人ヤバイな・・・』

というほどの能力者でした。


そんなT橋さん、実は私の大学の先輩なんですね。


といっても私が入学した時に卒業・・・入れ違いですが


たまにバスケ部の寮に遊びにきていたので、

恐れ多くも一緒にお酒を飲んだり、麻雀をしたり、夜の街へ行ったり・・・

大変お世話になりました。



高木さんとT橋さんとのマッチアップ見たかったなぁ。

そんなことを思った、アルソックカップのもうひとつのお話でした。




新潟で1番の点取り屋になった日

新潟県で1・2位を争うクラブチーム・ヘッジホッグのエースといえば・・・

Mr.新潟こと高木さんですよね。

新潟で1番の点取り屋・オフェンスの鬼。と私は思っているのですが、

そんな高木さんの試合を先日見に行ってきました。

りーだーさんも助っ人で参加するということだったので、

ついでにヤジも飛ばしに(笑)


それともうひとつ。


この大会には群馬アルソックも参加ということで、

滅多に見れないチャンス!行くしかないですよね♪


私が会場に着くと、ちょうど群馬アルソックと医療福祉大学の試合をやっていました。



・・・群馬アルソック強いですね、、ゴクリ・・・

と、りーだーさんと話をしながら見ていました。

医療福祉大学は、チームプレイの意識(オフェンス・ディフェンス共に)

がしっかりしていて、

(良いチームだな~。走るし・・・ホーネットがやったら・・・(泣))

というふうに感じました。

相手(群馬アルソック)が強すぎましたね。

でもインカレで上位を狙うのであれば、更なるレベルアップが必要でしょうね。

関東の大学は、チームプレイが当たり前にできて、

個々のレベルがはるかに高いですから。


(やっぱり個の力を伸ばさないとダメなんだな)

そんなことも思いました。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



そしてヘッジの試合前。

ストレッチをして、さあ!やったるで!

と高木さんがユニフォームを着ようとしたらな、な、なんと!!!




tkg

OTK(大竹)マークが(笑)

このユニフォームは、ヘッジメンバー以外も購入可能ということで、

私も購入させて頂いたのですが、ヘッジの13番は高木さんの番号。

私も13番が良いけど、、、何か差別化を図りたい・・・


そうだ!名前入れよう!

そんな流れでARKさんにOTKマークを作成してもらい、

私のユニフォームだけネーム入りなんです♪


というはずだったのに、まさかの高木さんのユニフォームにもネームが・・・

しかもOTKの名前が・・・

しかもしかも、黒は普通なのに白にだけ入っているという・・・


そんなこんながありましたが、高木さんはそのまま試合へ。



・・・もう圧巻でした、、、

ヘッジは混成チームながらも、1Pだけで40点。

高木さんはそのうち20点くらい取っていたと思います。

その後も危なげなく、試合を楽しみながら余裕の勝利。

いやーOTKが大活躍でしたね!(笑)

初めて新潟で1番の点取り屋になれて感無量です!



高木さんだけでなく他のメンバーも。

我の強いメンバーばかりでしたが(笑)、でもそんな人たちが、

上手くかみ合って、素晴らしいプレーを連発していました。


りーだーさんも試合後、

『自分が上手くなったみたいだ!』

と言っていました。

いや、でもホントそんな感じでしたね。

レベルの高いところに入ってプレーしようとしたら、

そのレベルについていかなきゃ!って思いますもんね。

ナイスディフェンスを連発していたので見習いたいと思います。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



上のレベルの試合を見るのってやっぱり大事ですね。

自分が今、とても低い所にいるんだな・・・というのを見せつけられました。

もっともっと上手くならなきゃ。




西川BBQと蜂退治

8月の中旬、お盆の時期。

毎年恒例の、西川メンバーでのBBQが開催されました。

ホーネットの練習にも参加してくれる、

稲川さん・ワシさん・かんちゃん等と、笑いっぱなしの時間を過ごしました。


笑うことに一生懸命で、写真を撮るのも忘れるほどでした(笑)




nb1

nb3


BBQを開始してすぐに、蜂の巣を発見!

炭をおこし、煙がモクモク。  蜂の巣にモクモク。

攻撃されている!と思った蜂の大群が一斉に飛び立ち、

『これはヤバイ!』ということで蜂の巣を退治することに。



キンチョール・軍手・ビニール袋・割り箸(笑)を武器に、

勇敢な先輩が蜂の巣を退治してくれました☆

nb2


蜂の巣退治・・・

おかげで安全にBBQを楽しむことができたのでよかったのですが、

なんというか・・・まぁ、、、複雑な気分でした(笑)


お昼くらいからBBQを開始して、解散したのが23時くらいだったかな?

今回来れなかった人のために、来月もやるそうです。

楽しみだなぁ(*´▽`*)


nb4




HORNET BBQ~ミニバス観戦~同窓会

8月もあと一週間ですか・・・

気付いたら昨日、甲子園も終わっていて・・・

夏が終わりますね。寂しいな。



さて、またしても久しぶりの更新になってしまいました。

ネタはたくさんあるのですが、なかなかブログを書く時間が無くて・・・

ここ2週間程はなかなかバスケができていません


今日の練習も行けず、日曜日は練習なし。

来週の火曜日も夜から土地のご契約があるので微妙・・・

北陸大会が控えているのに。。。

忙しい時って色々重なりますよね。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



先日、HORNETメンバーでBBQをしました♪

詳細は後日りーだーさんが更新してくれますので、

私はあっさりと。



ちょうど、お盆時期ということもあって、小針浜はものすごい人の数でした。

駐車場からは車が溢れ、駐車するのも一苦労。

なんとか車を止めてみなさんと合流。



bbq1

bbq2

bbq3


おしりが出てる・・・

bbq8

bbq4

bbq5

TGのサンダルを海に放り投げたり、砂に埋めてかまってあげました。

bbq6




かわいいお子さん☆

と、遠くを見つめるパパ♪

bbq7

こんな感じでBBQを満喫し、

午後からミニバスの試合を見に、白根カルチャーセンターへ。

前日に1敗しただけで、この日は2試合勝ちました♪

普段試合に出れない子も試合にでることができてよかったです。

もっと出れるように頑張って欲しいです。



そして夕方から中学の時の同窓会がありました。

みんなで集まるのは成人式以来。9年ぶり。

でしたが、みんな大人にはなりましたが、当時と変わらない感じ・・・

全然久しぶりな感じがしない・・・不思議な感じでした☆

一次会が盛り上がり過ぎて二次会は、参加予定数を大幅に超えてしまい、

お店がパンパン!!

ぎゅうぎゅうで少し窮屈でしたが、とても楽しい時間を過ごせました☆

次回は5年後だそうです。


5年後、どうなっているのかなぁ・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




1日にこんなにあっちこっち行ってきました♪&忙しい時は重なる。

というお話でした




プロフィール

OTK☆

Author:OTK☆

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
fc2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる