FC2ブログ

トマトとかいろいろ






天気の良い日が続きますね。


気温も高くて、夏の気配がしますね。








そんなタイミングを待って、トマトを植えてみました。







うん!いい感じ!



あとは元気に育ってくれますようにヽ(・∀・)ノ













他にも・・・








レタス・バジル・ひまわりの種もまいてみました。


それと、写真には写ってないですが、唐辛子にもチャレンジしてみました。






いやー楽しみだなぁ(*´∀`*)




スポンサーサイト



隠れミッキー





ハハッ!
















あらま!そんなところに!


かわええのぅ(*´∀`*)









歯がしっかりしてきて、噛まれると痛くなってきました。


なので、噛み癖をしつけていきますヽ(・∀・)ノ


良い子なので、すぐに分かってくれるでしょう☆彡




暑いですねぇ



いやー暑いですね。




















まんぷくも少しぐったり(*´∀`*)



かわええのぅ(*´∀`*)




やっちゃいました。からの・・・





ついにこの日が・・・!







先週の土曜日の夜、


帰ってきてまんぷくにごはんをあげ、夕飯を作ろうと鶏肉の下処理をしていた時でした。



急いでいたせいもあって、包丁さばきを誤ってしまい左人差し指に刃先がドン!


(あれ?痛くないな。セーフだったのかな?)

と思いましたが、切れ味が良すぎてあんまり痛くなかったみたいです(笑)

なかなかの出血をしまして、慌てちゃいましたヽ(・∀・)ノ

いやーやっちゃったなー。






そしてなんとこの包丁は、ワラさんから結婚祝いに頂いたモノ。

ホントよく切れる包丁でして、料理が楽しくなります。


お刺身切るときも、身をつぶさずにスッと切れるし、

トマトもつぶれません!


魚をさばく時も、スッと包丁がはいっていくし、


とにかくよく切れます!



そんな○寅工業さんの包丁を、ご家庭に1本と言わず2、3本!いかがでしょう!


ワラさん曰く、

『切れすぎてもクレームがくる』


という藤○工業さんの包丁。ぜひお試し下さい!











※写真は本文と全く関係ありません(*´∀`*)






ふぅ。これでステマはバッチリヽ(・∀・)ノ

かなりの売上増が見込めるかと思いますので、売上のバックの程よろしくお願いいたします。


なんちゃって!









と、そんなことがあった翌日の練習。


何をするにも絆創膏が飛んでいきそうになるのが気になって気になってしょうがなかったです(笑)





でも、それよりも気になって気になってしょうがなかったことがありました。




少し前から新人(若いの)が2人、練習に参加するようになってるみたいなんですが、


2人の練習に対する取り組み方(姿勢)がよろしくない。(私の目から見て)



目的を持って練習してるように見えない。加えてなんかヘラヘラしてる。

ちょっとみんなにいじられるようになって、なんか勘違いしてるんでしょうね。

調子に乗ってる。(ように見える)


自分が打ったシュートが外れても戻らない、ミスをしたらしたまんま。戻らない。
(これが一番腹が立つ。誰かが代わりに戻ってる。)


シュート入らないとかミスするのはしょうがないとしても、

それを取り返そうとする姿勢くらいはみせて欲しいですね。


次こそゴールを決める!とか思うのは、

こういう当たり前のことができるようになってからにしてください。







それと、練習動画の撮影やタイマー・得点。

2人が率先してやってるのも見たことがありません。
(私が練習に参加してない時にやってるのかもだけど)



日曜日も、ゲストにやらせる始末。のんびり休もうとしてる始末。

練習に対する取り組みがなってないから、交代の順番も把握していない始末。

モタモタしてる時間がもったいなさすぎ。

トータルしたらもう1、2本ゲームできるでしょうね。


もうがまんできなくて、これは言わなきゃダメだと思い、あんな言い方をしましたが、


それがイヤだったらもう来て欲しくない。

別にいてもいなくても変わらないし。誰も戦力として期待してないし。



むしろいないほうが良い練習ができるだろうし。(今のままなら)





まー、これからの2人の取り組み次第ですね。









りーだーさんの努力の賜物と、諸先輩方の協力があって今のホーネットがあるわけで。


そんな諸先輩方がひょっこり遊びに来た時に、


『なにこれ?ホーネットってこんなチームになっちゃったの?』


なんて言われるのは、悲しすぎますからね。




また会う日まで







お世話になりました!











だいぶ日が経って、いまさら!?な感じですが、


トマツさんが地元に帰るということで、5月上旬頃、


しめやか(笑)に送別会が行われました。

















奥さんに甘えるのが大好きなまんぷく。

そしてそのまま寝る。

かわいいのぅ(*´∀`*)








あっ、送別会の話でしたね。




少し遅い時間からの参加になってしまいましたが、

元気な顔を見れて&話ができてよかったです。














変な顔になったところをたまたま激写!


ホントかわいいのぅ(*´∀`*)








あっ、えっとなんでしたっけ。



あーそうそうトマツさん!ヽ(・∀・)ノ



慣れ親しんだ新潟に別れを告げ、地元に帰る。

私も群馬に8~9年住んで新潟へ帰ってきましたので、

トマツさんの今回の決断に至る葛藤とか気持ちとか・・・

あったんだろうなぁ。と心中お察しします。



まーでも、まだまだ若いので、せっかくのこの機会。

今までできなかったこと、やりたかったことにチャレンジして、

可能性をどんどん広げていってもらいたいなぁと。 上から目線ですが。(笑)


お酒・タバコの飲み過ぎや、

麻雀のやりすぎ・レンタカー問題に注意して(笑)、これからも頑張ってください!








いやしかし、トマツさんホントバスケうまくなったなぁ。


積極的にポストプレイ仕掛けたり、

いくフリして逆サイドの2対2を見逃さずナイスパス(ナイスアシスト)したり。

考えてプレイしているなぁと、感心する場面がたくさんあります。





きっと秋の市民戦も活躍してくれることでしょう!


またいつでもみんなとバスケしましょう!




プロフィール

OTK☆

Author:OTK☆

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
fc2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる