FC2ブログ

先輩の結婚式





5月の話ですが、大学時代のバスケ部の先輩の結婚式に出席させて頂きました!










埼玉県本庄市のアメイジンググレイス本庄が会場でした!





実はワタクシ、こちらの会場は2回目。


7~8年前だったかな。懐かしい。













久しぶりに会う先輩方や友人。

大学卒業以来会ってなかったと思うので、10年とか11年ぶりなんですが、

会って話をすれば全然そんなブランクを感じませんでした。


相変わらず愉快な人たちだなーと思いました。ワタクシも含めて(笑)











そういえば乾杯酒がモスカートペタロでした!


なのでずっとおかわりしてました(*´∀`*)幸せでした~♪








楽しすぎて結婚式・披露宴はホントあっという間に感じました。


二次会は、私たち(新潟組が3人)が泊まるホテルで行われるということで、


待ち時間の間、少しだけスマブラをみんなでしました。(私が持参した 笑)



遅れて新郎も参加し大盛り上がり。

というかみんな久しぶりのはずなのに強すぎ(笑)


とても楽しかったですヽ(´ー`)ノ








二次会もたらふくお酒を浴びて、三次会も大いに盛り上がり、これでお開き!



そして部屋に戻ってまたスマブラ!(笑)


夢中になりすぎて、気付いたら午前3時過ぎ。



さすがにもう若くないから・・・



ということで寝ましたヽ(´ー`)ノ

















やっぱり背が高いとタキシードが似合いますね!



本当におめでとうございます!

お招き頂きありがとうございました!



すごく楽しかったなぁ。


あの頃のメンバーみんな(先輩後輩も)で集まってワイワイしてみたいですね。


まーまた何かの時に集まる機会がある気がします!なんとなく!



楽しみにしてます(*´∀`*)




スポンサーサイト



合格発表!






七夕の日、測量士補試験の合格発表がありまして。







マークシートの記入ミス等もなかったようで、無事に合格してましたヽ(´ー`)ノ













今年は合格率28%ということで、去年より12%弱低くはなりましたが、

国家資格にしては高い数字ですよね。



まーなにはともあれまずは一安心。


来月くらいから土地家屋調査士の勉強を始めたいなと思ってます!















そんな七夕の夜に、素晴らしすぎるお品が届いたのですが、


それはまたの機会に(*´∀`*)




もう1ヶ月





新居に引っ越してもう1ヶ月!




未だに片付いていないところもありますが、だいぶ落ち着きました。




なので、こないだのお休みは庭を少し耕し、トマト・オクラ・レモングラスを植え、


バジルの種をまいたりと、家庭菜園を楽しみました。




私が庭で作業をしている間ずっと、窓から様子をみていたまんぷく。


たまには一緒にお昼寝でもするか!


ということで。














癒されますね~(*´∀`*)



かわいいな~ヽ(´ー`)ノ




おつかれさま






昨日、東スポいってきました!

中学校地区大会見てきました。





地区大会に出場してくるチーム同士ということで、どの試合も接戦だらけ!



そんな中、石山は無双状態でしたが・・・








さて、西川と横越の対戦だったわけですが。



結果からいうと負けてしまいました。









なんとリーダーさんも駆けつけてくださり、一緒に応援をしていたんですが。



1Pはお互い少し硬い感じというか様子を伺っているというか。


でも西川が積極的に仕掛けて、立ち上がりは西川がいい流れ。


と思いきや、相手の4番を中心に横越も随所に光るプレイが。


1P終了時に西川4点リード。

リーダーさんと、『いやー重たいですねー!息が詰まりますねー!』

『相手の流れになった時にどれだけガマンできるか』等と話しながら2Pへ。



2Pはお互い流れを渡そうとせず一進一退の攻防といった感じ。

そんな中、やはり相手の4番がここぞという時に決めてくる、

からのアシストも決めてくる。というオフェンスで徐々に横越ペースに。


終了間際に追いつかれ、26対26の同点で折り返し。




後半、

少し疲れがみえる西川に対し、横越がプレッシャーをかけてきてミスを誘ってきます。

そして確か9点差がついたところで西川タイムアウト。



相手のチームファウルも重なったりでフリースローが結構もらえたのですが、

そこでなかなかつめられず。

12点リードされ3P終了。



そして4P。

西川は出だしからプレスをしかけ、これがハマり流れをつかみかけ、


たしか4点差くらいにまでつめたとこで横越タイムアウト。



その後、西川のイケイケムードを断ち切るべく相手の4番がゴールを決めてきたり、

西川にもミスがあり最終的には14点差で負け。



でも、ひたむきにゴールに向かっていき、チームを一生懸命引っ張るりょう。

体は小さいかもしれませんが、苦しい時にスリーやジャンプシュートを決めたり、

ディフェンスも頑張っていたけーた。

リバウンドや泥臭いところを頑張ってくれたりん。


3人とも本当に立派に成長しました。








ミニバスからずっと一緒にやってきて、とりあえずここで一区切り。


3人ともバスケを続けるとしても、また3人とも同じ高校で。というわけにはいかないでしょうから。











試合後、りょうと少し話をしましたが悔しそうでした。



でもまだまだこれから。ずっと応援してるから。



そう最後に伝えました。







中学バスケは終わってしまいましたが、今度は高校バスケが始まります!


バスケット人生まだまだこれから。


東京オリンピック出場も目指して欲しいと思います(*´∀`*)








本当におつかれさまでした。

ゆっくり休んで、しっかり進路を決めましょう!




リーダーさんもお忙しい中、ありがとうございました!




プロフィール

OTK☆

Author:OTK☆

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
fc2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる