FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おつかれさま






昨日、東スポいってきました!

中学校地区大会見てきました。





地区大会に出場してくるチーム同士ということで、どの試合も接戦だらけ!



そんな中、石山は無双状態でしたが・・・








さて、西川と横越の対戦だったわけですが。



結果からいうと負けてしまいました。









なんとリーダーさんも駆けつけてくださり、一緒に応援をしていたんですが。



1Pはお互い少し硬い感じというか様子を伺っているというか。


でも西川が積極的に仕掛けて、立ち上がりは西川がいい流れ。


と思いきや、相手の4番を中心に横越も随所に光るプレイが。


1P終了時に西川4点リード。

リーダーさんと、『いやー重たいですねー!息が詰まりますねー!』

『相手の流れになった時にどれだけガマンできるか』等と話しながら2Pへ。



2Pはお互い流れを渡そうとせず一進一退の攻防といった感じ。

そんな中、やはり相手の4番がここぞという時に決めてくる、

からのアシストも決めてくる。というオフェンスで徐々に横越ペースに。


終了間際に追いつかれ、26対26の同点で折り返し。




後半、

少し疲れがみえる西川に対し、横越がプレッシャーをかけてきてミスを誘ってきます。

そして確か9点差がついたところで西川タイムアウト。



相手のチームファウルも重なったりでフリースローが結構もらえたのですが、

そこでなかなかつめられず。

12点リードされ3P終了。



そして4P。

西川は出だしからプレスをしかけ、これがハマり流れをつかみかけ、


たしか4点差くらいにまでつめたとこで横越タイムアウト。



その後、西川のイケイケムードを断ち切るべく相手の4番がゴールを決めてきたり、

西川にもミスがあり最終的には14点差で負け。



でも、ひたむきにゴールに向かっていき、チームを一生懸命引っ張るりょう。

体は小さいかもしれませんが、苦しい時にスリーやジャンプシュートを決めたり、

ディフェンスも頑張っていたけーた。

リバウンドや泥臭いところを頑張ってくれたりん。


3人とも本当に立派に成長しました。








ミニバスからずっと一緒にやってきて、とりあえずここで一区切り。


3人ともバスケを続けるとしても、また3人とも同じ高校で。というわけにはいかないでしょうから。











試合後、りょうと少し話をしましたが悔しそうでした。



でもまだまだこれから。ずっと応援してるから。



そう最後に伝えました。







中学バスケは終わってしまいましたが、今度は高校バスケが始まります!


バスケット人生まだまだこれから。


東京オリンピック出場も目指して欲しいと思います(*´∀`*)








本当におつかれさまでした。

ゆっくり休んで、しっかり進路を決めましょう!




リーダーさんもお忙しい中、ありがとうございました!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

OTK☆

Author:OTK☆

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
fc2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。